「いい会社」の法則実行委員会-関西勉強会です。

私たちは、牧野代表の志がきっかけとなり、「いい会社」の法則実行委員会関西勉強会を2年程前に立ち上げました。そして、志を共にする仲間が増えました。
しばらくして首都圏勉強会(@東京)が活動をはじめ、東京にも志を共にする仲間たちができました。
さらに、中日本勉強会(@名古屋)が活動を始め、名古屋にも志を共にする仲間ができました。
そして、首都圏事務局さんがご紹介した通り、ホームページやブログの効果で、「いい会社」支援の輪が益々広がっています。
私たちの「いい会社」支援の志にご賛同いただける方は、ぜひ、勉強会や研究会に参加してください。思考方法が大きく広がる視点を養えます。

さて、7月の関西勉強会日程は、7/17(火)です。

<趣旨>
「いい会社」の法則実行委員会主催による勉強会は、「いい会社」とは何か、を考えていく有志が定期的に集い、毎回活発な勉強会を実施しています。
参加者は、ビジネスマン、管理職、経営者、士業、アーティスト、学者、起業を考えている方、学生など、様々なシーンでご活躍されている方々です。どの地区の 勉強会に限らずリピート率が高く、とってもフレンドリーで「目から鱗」の質の高い勉強会です。
勉強会後の懇親会でも楽しい議論が繰り広げられ、参加した 方々から高い満足度を頂いており、「いい会社」支援の輪が広がっています。

また、定期的に、「いい会社」の訪問見学会、記念館などの見学などを通じ、健全なマネジメント思考を磨いていきます。さらに今後は、勉強や研究の枠組みを超え、研究結果発表、出版などの活動も企画しております。
興味をお持ちになったら、迷わず、ぜひ参加してみてください。思考方法が大きく広がる視点を養え、新たな人脈の輪が広がります。
<「いい会社」とは>
「いい会社」の法則実行委員会が定義する「いい会社」とは、単に「売上が良い」「業績が良い」会社のことではありません。「いい会社」とは、“しなければならないことする”、“してはならないことをしない”という組織規範を経営の中核に取り入れ、売上や利益核獲得もさることながら、事業の継続をとても大切にしている会社のことだと捉えています。それでは、具体的に「いい会社」とはどのような会社なのか?
「いい会社」の法則実行委員会では、「いい会社」について学ぶ機会を提供し、勉強会を継続実施しています。

※代表者の動画インタビューがご覧いただけます。

<実施概要>

[日時]:2012年7月17日(火曜日)
18時30分~20時30分(開場:18時15分)

[場所]:大阪府大阪市北区豊崎3-19-3
ピアスタワー20階 株式会社エクス様大会議室

[交通] JR大阪駅徒歩10分・阪急梅田駅徒歩8分
阪急中津駅徒歩5分
大阪市営御堂筋線中津駅徒歩3分

[内容]:毎回、各種情報提供を行ないます。
・「いい会社」の法則の解説
・「いい会社」の紹介
・「考え方トレーニング」、「コンサルティング現場でのこぼれ話」など
(回によって異なります)

[対象]: 様々なビジネスシーンでご活躍されている方々
・「いい会社」を目指す経営者、起業予定者
・ 「いい会社」を支援したい支援者(コンサルタント、士業)
・ 「いい会社」にしたい会社員、後継者 など
・ 経営を研究中の大学生、院生(MBA)、他業種の方も大歓迎です。

[費用]:1,000円(資料代)、勉強会後、懇親会あり。実費2~3千円程度。

[申し込み]:こちらの申し込みフォームにて承っております。

いい会社の法則実行委員会大阪、関西勉強会

[定員]:先着30名まで(先着順とさせて頂きます)

[備考]:お気軽にご参加下さい。
年間数回、会社見学会や勉強合宿も行います。

「いい会社」の法則実行委員会 関西勉強会 事務局